メンズ縮毛矯正専門美容師「武田駿 タケダシュン」

大阪の男性専門美容師がビジネスマン向けのメンズ縮毛矯正、くせ毛カットなどをご紹介するブログ

フリーランスの方は参考にしてみて下さい♪手作り名刺が届きました!!

どうも!大阪心斎橋ビジネスマン向け男性専門

 

主に縮毛矯正ダウンパーマ刈り上げに力を入れている

 

美容師をしています

 

タケダシュン」と申します!

 

 

 

私、実はフリーランス美容師

 

すなわち個人事業主何ですが

 

今回名刺をデザイナーさんなどに依頼する外注を辞め自分でデザインして創ってみました!!

 

 

同じくフリーランスの方で名刺作りたいけどどこまで個人情報載せるべき?

 

と悩まれている方は参考にしてみて下さい(^^)

 

 

 

この記事のもくじ

 

 

 

 

 

フリーランスはどこまで情報を載せるべき??

 

 

会社員の時に名刺は使用していたけど

 

いざ、フリーランスになったら名刺に何を記入すれば良いのか?

 

自宅で仕事をしているから家の住所を載せるべき?

 

携帯番号はどうしよう?

 

と悩まれている方も多いと思います。

 

 

 

 

私のデザインした名刺

 

 

 

実際にフリーランス美容師である私が

 

どういうデザイン

 

どういう情報を名刺に載せているのかご覧下さい!!

 


f:id:anpanmanwa:20200830094840j:image

 

 

本日届いたばかりの出来たてホヤホヤです(^^)

 

 

 

表面

 


f:id:anpanmanwa:20200830095219j:image

 

表面には

 

氏名フリーランス美容師と記入してあり、

 

印象に残りやすいようにゴールドデザインしております。

 

 

 

裏面

 

 


f:id:anpanmanwa:20200830095508j:image

 

 

裏面では

 

・自分の顔写真

 

・どのような美容師なのか?(男性専門美容師

 

店舗の名前と住所

 

・固定電話、仕事用の携帯番号を持っていないので

代わりに連絡が取れるサービスとして

InstagramQRLINE@のQRを載せさせて頂いております。

 

 

 

 

必要以上に個人情報は載せなくていい

 

 

オフィスが自宅だからといって家の住所を載せなくてはいけないというわけではありません

 

 

会社員の時には仕事用携帯番号を持っていたかも知れませんが

 

フリーランスになり仕事用の番号を持っていない方は

 

メールアドレスLINE@でもやり取り出来ると思いますので

 

むやみに個人情報を載せることは注意して下さい。

 

 

 

外注に出すメリット

 

・プロのデザイナーさんにデザインしてもらえる

 

・デザインするのが苦手な方でも安心

 

 

 

自分でデザインするメリット

 

 

・自分の思い通りの仕上がりに出来る

 

費用を抑えられる

 

 

 

 

自分でデザインする際、便利なアプリ

 

Canva が便利!!

 

https://www.canva.com/ja_jp/

 


f:id:anpanmanwa:20200830102116j:image

 

 

こちらのアプリでスマホ1つ手軽に名刺のデザインが出来ちゃいます!

 

名刺だけではありません、

 

広告チラシロゴ

 

Instagram用の投稿編集、Twitterのヘッダー画像の編集なども可能です。

 

一部有料ですが、無料で利用出来るサービスも沢山あります!

 

外注で依頼するより断然お得ですね!

 

 

 

 

デザインが済んだら次は印刷に出そう

 

 

印刷では「ラクスル」が安くて早くて便利です

               ↓↓

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

 

 

今回私は光沢紙通常のサイズ200部で印刷したのですが1枚あたり「5円」です。

 

安い!大量に発注すればもっと1枚あたりの単価が安くなります。

 

届くまでのスピードですが、スムーズにいけば3日後位に届くという感覚です。

 

翌日届けて欲しいということでしたら少し費用が上乗せにはなりますが可能とのことです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

もちろん外注にも良さはありますし、自作にも良さはあります。

 

ご自身でよく考えていい名刺を創ってみて下さい(^^)

 

 

 

 

 

私はメンズ縮毛矯正毎月50人以上の男性の癖を自然に伸ばしております!

                         ↓↓

メンズ縮毛矯正が真っ直ぐになりすぎる!という考え方はもう古い!! - ビジネスマン向けの男性専門美容師「タケダシュン」

 

ダウンパーマでは毎月40人以上浮癖のお悩み解決しております♪

                        ↓↓

朝のスタイリング時間短縮!浮癖をおさえるダウンパーマが人気急上昇!! - ビジネスマン向けの男性専門美容師「タケダシュン」

 

メンズ縮毛矯正、ダウンパーマに特化している美容師は珍しいです。

 

是非私にお任せ下さい♪♪

 

 

少しでも解決出来たでしょうか??

 

当店では、メンズ縮毛矯正計2時間〜2時間半

 

ダウンパーマ計1時間半

 

という

 

施術時間

 

 

でさせて頂いております。

 

 

料金

 

メンズ縮毛矯正

平日12500円 土日祝13500円

 

ダウンパーマ

平日8500円      土日祝9500円

 

カット、眉カット込みでさせて頂いております。 

 

 


f:id:anpanmanwa:20200830110849j:image

 


f:id:anpanmanwa:20200830110906j:image

 

 

 

お店の場所


 

GO TODAY SHAiRE SALON 心斎橋店


〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目20−14 心斎橋エルナ岩﨑ビル 2階


心斎橋駅各線徒歩2分です(^^)

 


完全個室完全予約制のプライベートサロンなので他の方の目を気にすること無く施術を受けて頂けます。
(このご時世でも安心です)


なお、アシスタントは入らず私が最初から最後まで完全マンツーマンで担当させて頂きます!


ユメシャンプーという高級なシャンプー台をご用意していますので首が疲れにくくゆったりとしたお時間をお過ごし頂けます(^^)

 

実際に施術を受けたい方、

 

御予約

 

 

他のメニューの料金についてのお問い合わせは

 

コチラ↓のLINEをご登録頂き

 

 

 

 

お気軽にご連絡お待ちしております。

 

 


f:id:anpanmanwa:20200830104337j:image

 

 

男性専門」でさせて頂いております。