メンズ縮毛矯正専門美容師「武田駿 タケダシュン」

大阪の男性専門美容師がビジネスマン向けのメンズ縮毛矯正、くせ毛カットなどをご紹介するブログ

\ピンピン、ペチャンコにならない/男性の縮毛矯正があるのはご存知ですか?

どうも!!

 

大阪 心斎橋癖毛でお悩みの男性

 

やわらかい自然なメンズ縮毛矯正』で

 

毎月大体100名様程解決し続けている

 

フリーランス美容師武田駿(タケダシュン)です!!

 

 

 

 

 

突然ですが皆さん!!

 

この記事を読んで頂いているという事

 

癖毛(くせ毛)に対して何かしらお悩み(コンプレックス)があり、

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)を当てたい!

もしくは、

縮毛矯正(ストレートパーマ)を当てて失敗した経験がある!

 

という方がほとんどなのでは無いでしょうか??

 

 

 

 

そのような男性の為に

 

今回頑張って記事を書いていますので

 

最後までご覧頂けると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

この記事のもくじ

 

 

 

 

 

 

 

よくある縮毛矯正(ストレートパーマ)の失敗例

 

 

現在、月に20名以上ご新規のお客様にご来店頂いている中で

 

1度、縮毛矯正(ストレートパーマ)にチャレンジした事があるが

 

 

 

・全体的にピンピンになった

 

・前髪がシャキーンになった

 

・TOPがぺたんこ(ペチャンコ)になった

 

・硬い仕上がりになった

 

・髪がダメージ(傷んだ)して手触りが悪くなった

 

 

 

などのお悩みを持ってご来店下さる方がほとんどです。

 

 

 

そういった体験談口コミSNSなどで広がってしまい

 

男性の縮毛矯正=上手くいかずにダサくなる

 

というイメージがついてしまったという訳です。

 

 

 

※現にGoogle検索で『縮毛矯正 男』などでググる

 

ダサい』『失敗』などネガティブなワードが出てくるのはそう言った理由があるのです。

 

 

 

 

 

メンズ縮毛矯正で自然に仕上げる事は不可能なのか??

 

 

 

 

では、癖毛(くせ毛)に悩む男性は縮毛矯正を諦めた方がいいのか?

 

諦めなくて大丈夫です!!

 

 

従来だと、

 

どうしても思い通りの仕上がりになりづらかったですが、、、

 

 

 

僕が完全オリジナルの独学で

 

『やわらかい自然な直毛になるメンズ縮毛矯正』実現しました!!

 

 

 

その技術SNSなどを中心に本格的に発信をし続けた所、

 

関西を中心にジワジワと認知されて頂いてまして、

 

最近は毎月20名以上癖毛(くせ毛)でお悩みのお客様ご来店頂いております!!

 

 

 

大阪はもちろん滋賀や京都、奈良など遠方から

 

お越し頂いております。(有難う御座います😭)

 

 

 

 

 

 

どのような工夫をしてやわらかい自然な直毛になるメンズ縮毛矯正を実現したのか??

 

 

 

 

今回自然な仕上がりにするために

 

今まで、一万回以上施術を繰り返し

 

僕が試行錯誤を繰り返し発見した

 

特に大事な点を『4つ』ご紹介させて頂きます。

 

 

 

※美容師さんもこの記事は読まれると思うので

今回無料で公開するか迷いましたが、

全国には癖毛(くせ毛)でお悩みの男性はまだまだいて、

僕1人で施術できる人数も今後限られてくるので

世の中の為に惜しみなく公開する事に決めました。

 

 

 

 

 

 

①髪の状態や髪質に応じた適切な薬剤選定

 


f:id:anpanmanwa:20210513183924j:image

 

 

1つ目は正しい薬剤選定ですね。

 

髪質、髪の状態、ダメージレベル、癖の種類

 

合わせて正しく薬剤選定し、調合していきます。

 

 

最近酸性の矯正がブームで流行っていますが、、、

 

何でもかんでも酸性の薬剤を使っておけばok』と言うような表現をされる方がいますがそういう美容師さんほどあまり縮毛矯正のことを分かっていないという印象です。

 

厳しいことを言うようですがご了承ください。🙇‍♂️

 

 

⚠️もちろん酸性の薬剤も正しい使い方をすればかなり綺麗に仕上がります。

ですが、間違った使い方をすれば取り返しのつかない大失敗をする事になります。

 

何度でも言いますが僕が伝えたいのは正しい薬剤選定なのです。



 

 

 

 

②薬剤の反応を正しく見極める力



f:id:anpanmanwa:20210513184037j:image

 

2つ目に薬剤の放置時間ですね。

 

 

正しい薬剤選定が出来ても反応を見極めれなければ意味がありません。

 

 

 

 

薬剤の反応を見極めれないとどうなるのか?

 

 

 

 

✔︎反応が甘い場合

 

 

 

反応が甘いと癖が残った状態で仕上がってしまいます。

 

それでは、縮毛矯正を当てている意味が無くなってしまいますよね…。

 

 

 

 

✔︎過剰に反応させてしまった場合

 

 

 

逆に反応させ過ぎてしまうといわゆる『ピンピンの状態』で仕上がってしまう事になります。

 

 

そうです、皆さんが嫌いなピンピン、ペチャンコの仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

③丸みを出すアイロンワーク

 


f:id:anpanmanwa:20210513184051j:image

 

 

3つ目にアイロン作業ですね。

 

 

140℃〜180℃の間で髪質、髪の状態に合わせて温度を調整するわけですが、

 

皆さんよくやりがちなのは真っ直ぐアイロンを通してしまう事です。

 

 

そうすると仕上がりがピンピン、ペチャンコになってしまうので

 

正しくは真っ直ぐではなく、弧を描くように丸くアイロンを通します。

 

 

そうする事により、自然な仕上がりになります。

 

 

 

 

 

④丸みのある自然なカットライン

 



f:id:anpanmanwa:20210513184145j:image

 

最後、4つ目にカット(切り方)ですね。

 

 

 

 

意識しているのは、角のない丸みのあるカットラインです。

 

角などがあると『ピンっ‼︎』と出てしまう髪の毛が出てきてしまう可能性があるので、

 

丸みのある自然なカット(切り方)を意識しています。

 

 

 

 

 

 

 

実際の仕上がりを見てみましょう!!

 

 

Before

 


f:id:anpanmanwa:20210513184903j:image

 

施術前のBeforeは、

 

写真のような全体的にうねり、広がるような

 

癖毛(くせ毛)がお悩みのお客様です。

 

 

 

日本人の方に比較的多い

 

波打つ、S字を描くような

 

波状毛(はじょうもう)』という癖の種類になります。

 

 

 

After


f:id:anpanmanwa:20210513185717j:image

 

 

やわらかい自然な直毛になる仕上がりを意識したAfterがコチラになります。

 

 

お悩みであった癖毛(くせ毛)2時間~2時間半

 

やわらかい自然なサラサラ、ツルツル直毛に大変身しております!!✨

 

 

 

 

スタイリング後

 


f:id:anpanmanwa:20210513185929j:image

 

 

私は日頃、ご自身でも扱いやすいようにノーセットで決まる髪型を提案させて頂いておりますので

 

スタイリングをする必要は基本的に無いのですが、

 

写真のように気分に合わせて束感、ボリュームを出す事も可能です!!😌✨

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

世の中の『男性の縮毛矯正(メンズ縮毛矯正)』に対しての

 

ピンピン、ペチャンコになるというイメージ

 

この記事を読まれた事によって覆ったのではないでしょうか?✨

 

 

※更に縮毛矯正をする事によって毎日の面倒くさいアイロン作業をする必要も無くなり

 

汗、雨、湿気の影響でうねる心配も御座いません!!

 

 

そして、

 

縮毛矯正自体は2,3ヶ月もちます✨(間に1度メンテナンスカット込み)

 

 

関西もいよいよ梅雨入りです!!

 

梅雨の湿気にも備えましょう✨✨

 

 

 

 

少しでも解決出来たでしょうか??

 

 

 

私はメンズ縮毛矯正毎月100人以上の男性の癖を自然に伸ばしております

 

メンズ縮毛矯正に特化している美容師は珍しいです。

 

是非私にお任せ下さい♪♪

 

 

 

 

他にもメンズ縮毛矯正に関しての詳しい内容の記事を沢山書いてありますのでコチラを是非ご覧下さい!!

⬇⬇

今更聞けない!癖毛の男性の方必見!!【メンズ縮毛矯正】は怖くない! - メンズ縮毛矯正、ダウンパーマ専門美容師「タケダシュン」

 

 

浮癖が気になるお客様はこちらのダウンパーマの記事も是非ご覧下さい

                     ⬇⬇

専門美容師が語る!ダウンパーマのメリット7選 - メンズ縮毛矯正、ダウンパーマ専門美容師「タケダシュン」

 

 

 

当店では、縮毛矯正は計2時間〜2時間半という

 

施術時間
 
 

でさせて頂いております。

 

料金 
 
 

平日13500円 土日祝14500円

 

カット、炭酸シャンプー込みでさせて頂いております。 

 

 

お店の場所
 

GO TODAY SHAiRE SALON 心斎橋店


〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目20−14 心斎橋エルナ岩﨑ビル 2階


心斎橋駅各線徒歩2分です(^^)

 


完全個室、完全予約制のプライベートサロンなので他の方の目を気にすること無く施術を受けて頂けます。
このご時世でも安心です


なお、アシスタントは入らず私が最初から最後まで完全マンツーマンで担当させて頂きます!


ユメシャンプーという高級なシャンプー台をご用意していますので首が疲れにくくゆったりとしたお時間をお過ごし頂けます(^^)

 

実際に施術を受けたい方、メンズ縮毛矯正についてのご質問

 

御予約
 
 

無料相談、他のメニューの料金についてのお問い合わせ

 

コチラ⬇⬇のLINEをご登録頂き

 

 

便利なネット予約はコチラです⬇⬇

[http://www..com/美容師|武田 駿(たけだ しゅん)- 大阪府大阪市中央区東心斎橋 [STEKiNA]:title]

 

お気軽にご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

男性専門」でさせて頂いております。

 


f:id:anpanmanwa:20210513192503j:image